〒573-0022 大阪府枚方市宮之阪3-5-40
(京阪電車:宮之阪駅出口から徒歩30秒/駐車場:院前に3台有り)
受付時間
首や肩をもんでもすぐに戻ってしまう…
そんなお悩みはありませんか?
現代社会では
・長時間のデスクワーク
・スマートフォン、PCの使用
・精神的なストレス
・運動不足
・栄養状態、生活環境の悪さ
・姿勢の悪さなど…
以上の様々な要因が首、肩の筋肉を緊張させ不快な症状を引き起こします。
このような状態が続くと頭痛や眼精疲労、集中力の低下など引き起こします。
他にも原因の例を挙げるとキリがないのですが
コリや痛みがある場所ばかりに着目しても改善が難しいのは様々な原因が複雑に絡み合っているからなのです。
なので当院ではまずは不調の主な原因になることの多い
首・背骨・骨盤の調整が重要と考えております。
ここでは当院のお客さまの事例をご紹介します。
数年前から首のつっぱりがあり、1ヶ月前から右側の頭痛も出現。
施術開始後、1〜2回で頭痛は改善。5〜7回目には首のつっぱりもほぼ気にならなくなり、現在は月1回のメンテナンスを継続されています。
交通事故後、首から肩・腕にかけての痛みとしびれが悪化。
施術を重ねるごとに症状は軽減し、4回目には車の運転時の痛みが改善。現在は仕事で上を向く作業が多いため、月1回のメンテナンスを継続されています。
10年以上続く肩こり、身体のこわばり、頭痛で来院。
当初は数日で戻る感覚がありましたが、継続的な施術により身体が安定。現在は1ヶ月空けても大きく崩れなくなり、良い状態を維持されています。
※あくまで個人の感想であり、効果を保証するものではございませんのでご了承ください
初回の場合は現在お辛いことや困っていることなどを記入していただきます。
立った時や座った時の姿勢や関節がどれだけ動くのか確認したり、独自の検査方法で体の状態を検査します。
一人一人の状態に合わせた施術を行います。
ボキボキしない施術なので、痛みも少なく、むしろ心地よいくらいです。
施術中に眠ってしまう方もいらっしゃるくらい、ソフトで気持ち良い施術です。
施術の後にもう一度、身体の変化を確認します。
その後少し身体を休ませてから施術終了となります。
揉んでも良くならない肩こりや首こりは、表面的な筋肉の問題だけでなく、骨格や神経や自律神経の乱れが深く関わっている場合が多いです。
カイロプラクティックは、これらの根本の原因にアプローチすることで、慢性的なコリの改善を目指します。
「首こり・肩こりを本気で解消したい」
という方は是非一度お問い合わせください!
〒573-0022
大阪府枚方市宮之阪3丁目5-40
京阪電車:宮之阪駅出口から徒歩30秒
駐車場:院前に3台有り
9:30~12:30/15:30~19:00
日・祝・木・水曜午後