〒573-0022 大阪府枚方市宮之阪3丁目5-40
(京阪電車:宮之阪駅出口から徒歩30秒/駐車場:院前に3台有り)
受付時間
もし当てはまれば、ぜひ最後までお読みください!
骨盤や背骨の歪みにより、一部の筋肉が過剰に緊張したり、弱くなったりすることで関節に負担がかかることにより痛みが出ることがあります。
運動量や栄養が不足することで筋力が低下し、膝や股関節を支える能力が落ちたり、逆に運動が過度になりすぎると、関節を痛めてしまうこともあります。
股関節や膝関節が適切に動かない場合、周囲の筋肉や間接に負担がかかります
加齢や長年の負担により、関節軟骨がすり減り、関節の変形が進みます。その場合関節の動かせる範囲が狭くなり痛みが出ることがあります(専門機関の受信が必要なこともあります)
一つのことが原因となることは少なく、上記のことやそれ以外の要素も複合的に絡み合い、慢性的な膝痛や股関節痛につながることがほとんどです。
当院では根本の原因を一つずつ探していき、オーダーメイドの施術で解消を目指します。
初回の場合は現在お辛いことや困っていることなどを記入していただきます。
その後、原因特定のためお話を伺います。
立った時や座った時の姿勢や関節がどれだけ動くのか確認したり、独自の検査方法で体の状態を検査します。
一人一人の状態に合わせた施術を行います。
ボキボキしない施術なので、痛みも少なく、むしろ心地よいくらいです。
施術中に眠ってしまう方もいらっしゃるくらい、ソフトで気持ち良い施術です。
施術の後にもう一度、身体の変化を確認します。
その後少し身体を休ませてから施術終了となります。
〒573-0022
大阪府枚方市宮之阪3丁目5-40
京阪電車:宮之阪駅出口から徒歩30秒
駐車場:院前に3台有り
9:30~12:30/15:30~19:00
日・祝・木・水曜午後